無課金でパワプロアプリを攻略しよう

無課金でパワプロアプリを攻略していくブログです。

ダイヤのAⅡ 新青道高校を初見プレイ

みなさんこんにちは

KIHIROです

 

 

今回はダイヤのAⅡ 新青道高校を初見プレイしていきます。

デッキはこんな感じです。

f:id:drmcmtr-2186:20191009195424p:plain


 

初見プレイということでとりあえずやってみようと思います。

 

セクション1

先ずはチームメイトの評価上げと青道魂の獲得を狙っていきます。

どうやらタッグ練習を起こせば、

バックアップレベルが上がり、

より効率的に経験点を稼いでいける仕組みのようです。

セク1ではチームメイト評価上げのため、

春野と青心寮イベントを起こしたほうが良さそうです。

f:id:drmcmtr-2186:20191009195428p:plain

セク1での経験点は1480

 

セクション2

タッグ練習でもないのに強い・・・。

 

f:id:drmcmtr-2186:20191009195439p:plain

 

館橋からまさかのセン〇プレゼントw

ガチ育成のときにくださいw

f:id:drmcmtr-2186:20191009195457p:plain

 



通常練習でまさかの経験点400超えw

 f:id:drmcmtr-2186:20191009195505p:plain

 

セク2での総経験点4303

 

 

セクション3

 あまり経験点伸びず・・・

f:id:drmcmtr-2186:20191009195536p:plain

セクション3での総経験点6938

 

セクション4

敏捷pt、精神ptが多過ぎる

筋力、技術を稼ぎにいくが、全然稼げず・・・

 

f:id:drmcmtr-2186:20191009195544p:plain

 

練習は強いのだが経験点が偏りすぎてpt捌けない。

 

f:id:drmcmtr-2186:20191009195552p:plain

 

準決勝で敗退・・・

 

f:id:drmcmtr-2186:20191009195557p:plain

総経験点11966点

 

選手ランクSS

 

f:id:drmcmtr-2186:20191009195613p:plain

 

 

敏捷、精神ptは500ずつ余りましたw

ちなみに試合は全て「COMにおまかせ」でプレイ

なのでもうちょっと経験点は伸ばせそうです。

立ち回りを確立すれば14000~15000くらいは出そうですね。

 

現状の課題とすれば

・経験点バランスの調整

・コツが取れない

・体力管理がムズい(クリスマス、バレンタインの回復なし)

・野手、投手育成には向かない?(捕手育成を前提)

 

まだまだ立回りは検討する余地ありますが、

野手育成はフリート、

投手育成はマントル

という環境に変化はなさそう

 

但し立回りが確立すれば、

捕手育成ではPG3クラスの選手作成は可能ではないかと思います。

まあそれも御幸か奥村、油井というキャラが必要になってきそうですが。

 

という感じで、今後も立回りについては研究していきたいと思います。

運営者情報とプライバシーポリシー