無課金でパワプロアプリを攻略しよう

無課金でパワプロアプリを攻略していくブログです。

【BOX紹介】無課金でパワプロアプリ攻略はじめて110日目

いつもご覧いただいているみなさまありがとうございます。

 

無課金パワプロアプリを攻略する男KIHIROです。

 

さて、今日でKIHIROがパワプロアプリをはじめて110日が経過しました。

 

本日はKIHIROのキャラBOXがどのようになっているか、紹介していきます。

 

KIHIROのキャラBOXはこんな感じです。

 

f:id:drmcmtr-2186:20190530231704p:plain

f:id:drmcmtr-2186:20190530231721p:plain

f:id:drmcmtr-2186:20190530231743p:plain

 

必須キャラを抑えているようで抑えきれていないという感じです。

 

ちなみに使わないと判断したSRキャラは容赦なくミキサーしていたので、SRキャラは少ないかもしれません。

 

堂江、霧崎、エプロンシドレミはPRでの解放が割と通ってくれたため、レベル40を超えることが出来ました。

 

しかし野手作成において、現環境で必須級の強さを持つMIXキャラ(走一郎、音美)は母体を確保するのがやっとで全く解放が進んでいません(ちなみにこれがチームランクがなかなか上がらない原因です)。

 

投手作成においては、

 

マントルテンプレキャラ(堂江、闇野、虹谷、オクタヴィア)が揃っているので、そこにトラッキーを加えるのと、フレンドでエプロン明日音を借りてくれば、SS6先発くらいは作れるレベルにはなってきています。

 

ちなみにいまのチームランクと編成はこちら

f:id:drmcmtr-2186:20190530232720p:plain

 

投手育成は先発がSS4~SS5、中継ぎと抑えはSS6とそこそこ整ったのですが、野手育成に苦戦中です。

 

野手はある程度上限解放しなければ現状では良くても選手ランクSS8くらいが限界だと思っています。

 

ですので投手狙いのガチャは若干控えて、野手の有能キャラのピックアップがきたときに思い切って回していきます。

 

まあいま石160個しかないんで無理ですけどねw

 

しばらくはマントルでSS6先発の育成を目指していきたいと思います。

 

デッキ編成、育成については個別にご相談に乗りますので、よろしければコメント欄にお気軽にご質問ください!

運営者情報とプライバシーポリシー