無課金でパワプロアプリを攻略しよう

無課金でパワプロアプリを攻略していくブログです。

5月の球宴・極 グランドスラムガチャは引くべきか

はじめまして。

 

無課金パワプロアプリの攻略を目指していますKIHIROと申します。

 

今日からパワプロアプリの攻略について記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

 

僕の記事がみなさまのパワプロアプリの攻略に少しでも役立てば嬉しいです。

 

さて、もうすぐ5月も終わりですが、月末恒例のグランドスラムガチャがやってきました。

 

f:id:drmcmtr-2186:20190529000456p:plain

 

今回のグランドスラムガチャは過去最高といってもいいでしょう。

 

・このガチャは引くべきか?

結論から言うとこのガチャは引くべきです。

 

但し出来れば5回目まで引くことをお勧めします。

 

5回目まで引けなければスルーでもいいと思います。

 

理由は以下の通りです。

1.初回からSR以上確率アップ

通常3%しかないSR以上の確率が6%になっているというのは大きいです。

 

2.有能キャラ3キャラの出現率アップ

今回出現率アップとなっているオクタヴィア、冴木、もねは現環境では必須キャラなので、持っていない方はここで当てておくのがいいでしょう。

 

3.3回目でバナー内キャラ1体確定、5回目でバナー内キャラPSR1体確定

上記にもあるように現環境でトップクラス性能のキャラのSR、PSRが確定で引けるというのは大きな魅力です。

5回目まで引けるのであれば引いておきましょう。

 

・KIHIROは引くのか?

引きます!

但し初回のみです。

 

いま保有している石は180個で、5回目までは引けないため、石30個で回せる初回のみ引いていきます。

 

このガチャは初回からSR以上確率アップなのでオクタヴィアの上限解放狙いで1回だけ引きたいと思います。

 

結果は・・・・

f:id:drmcmtr-2186:20190529002552p:plain

 

狙い通りオクタヴィアきました!しかも2体!

 

これで上限解放が2段階進み、オクタヴィアはレベル41になりました。

 

やはりSR以上確率アップの恩恵は大きいですね。

 

石はあと150個あるので、追いガチャについても考えていきたいと思います。

 

石に余裕がある方は是非引きましょう!

 

それでは、今日はここで失礼します。

運営者情報とプライバシーポリシー